BLOG ブログ

高校生 探求の時間3!

こんにちは!

前回に引き続き9/22(金)に大阪府立生野工業高校の生徒さんが企業体験として、

荻田建築事務所に来てくれました!

今回、第3回はBIMソフト(3Dモデリングソフト)で

生徒さんの部屋の続きと、作ってみたいものを作成していただきました。

各一人づつ、部屋が完成したのち、自分が持ってきている、プラン図を基本として、

作成に取り掛かりました。

難易度が部屋より数段上がるようなものでしたが、生徒さんと私たちで

意見交換を重ねながら完成させていきました。

試行錯誤を重ね作成したものはとても良い作品になりました!!

成功体験を積んでいく事を経験してくれたかなと思いました!

まだ生徒さんの企業体験は続きます!

より良い体験をさせてあげれるようサポートしていきます!

梶村